ジムの利用頻度

現在はトレーニング施設が多種多様
です。これまであった
フィットネスクラブに、24時間ジム
コンビニフィットネス、パーソナルジム
さらに種目に特化した、ヨガスタジオ、
ピラティススタジオなどなど。

たくさん増えましたね。
トレーニングに事欠かないです。

そこで、これらのジムを何の目的で
利用しているかが、目的達成に
大切になってきます。そして、
どれくらいの頻度で通えばいいかも
必要な要素ですね。

よく、月会費払っているから毎日
行かなければ損だとか言われる方が
多々います。たしかにやらないより
やった方がいいのですが、やったら
やっただけ効果が出ることでも
ありません。

当ジムのクライアントさんの知人が
他の施設でトレーニングしている
ようなのですが、やはり出来るだけ
行かなければ損ということで、
その方はほぼ毎日通っていたようです。
最初の2ヶ月くらいは調子が良かった
ようなのですが、半年過ぎたあたり
から血圧が上がるようになり、
また、膝が痛くなったりとかなり
体調を崩してしまったようです。
でも、その方は医師に止められて
いるにもかかわらず、続けているようです。

そんな話しを伺いましたが、
何の目的で通っているのか、
健康維持、増進が目的だったにも
かかわらず、不健康になってしまった。
これでは本末転倒です。

施設には健康のために会費払って
通っているわけですから、調子が悪い時は
休む。積極的休養が必要です。
会費を払って不健康になっていたら
それこそ損ですよね。

週1回トレーニングすることでも
筋肉はつくし、2回ならさらなる
向上をねらえる。
トレーニングは生活の1部で他の時間
にも動いて生活しているわけですから
生活強度を考えてトレーニング頻度を
考えるといいと思います。

週3回以上通っている方々は、
アスリートだったり、ボディメイクに
時間を割いているので、また目的が
変わってきます。

トレーニング施設で健康を買っている
わけですから、そのための利用を
考えると充実したフィットネスライフが
送れると思います。
http://koikefit.com
ジムの利用頻度


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジムの利用頻度
    コメント(0)